Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

自分から離れる

やっぱり肩甲骨をほぐすって大事~!

 

背中には脂肪を燃やす褐色脂肪細胞というものがあるらしく、それを活性化

させると痩せやすくなるらしいんですね。

 

それには肩甲骨を動かしたほうがいいらしいんですが、スマホやパソコンの

操作で多分みんなカチコチ。

 

ストレッチをやりだしたときは全然手が後ろにいかなくてビックリしました。

自分で思ってるより絶対に凝ってる。

 

背中を意識したストレッチを始めたら、明らかに顔が小さくなりましたね。

 

エラが張って顔が長くなった気がしていたのですが、多分ストレッチで

余計なものが流れたんだと思います。

 

それに寝起きがよくなった!

 

朝の目覚めがかなり悪かったんですが、ちゃんとほぐした日の翌朝は

本当にスッキリ起きられます。

 

背中っていろんなものが溜ってるんだなぁ。

 

体のこわばりは心のこわばりですね。

 

どっちからのアプローチでもいいけど、一緒にやったほうが断然早い!

 

わたしは元々体を動かすことが好きだったので苦にならない、というか

やったほうが気持ちいい!

 

背中が凝っていることにさえ気づかなかったので、やっぱりなんでもやってみるもんです。

 

いつもならこの辺で満足して止めちゃうけど、今回はもっと上を目指そう!

 

背中、特にウエスト周りがだいぶスッキリしてきました。

先日のビデオを見て、自分の背中に唖然としましたからね。

思い込みってこわ!

 

自分から離れてみる、ってやったほうがいいです。

客観的に見れますから。