Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

ドラマで英語 突然なんだけど・・・

 

 

 

 

英語をマスターするため!と言って海外ドラマにはまっているしゃらです

 

短い文章ならだいぶ聞き取れるようになってきたし、なぜ日本人が英語を話せないのかもわかって気がする~!と思う今日この頃です

 

そもそも日本語をそのまま英訳しようとするのは無理!

 

言い回しや考え方が違いすぎる

 

だったら言い方覚えちゃえ!でドラマで学ぼう!

 

f:id:shara8383:20200603143830j:plain

 

今日はゴシップガールのセリーナから

 

It's last minute・・・

突然なんだけど・・・

 

です

 

season4 episode15

セリーナがベンを急なパーティーに誘うとき

 

It's last minute・・・

突然なんだけど・・・

 

つい、suddenlyを使ってしまいそうになるし、この言い方を知らないと

聞いても、??ですね

 

たしか、episode14でもセリーナが使っていました

 

1回聞き取れると次からは聞きやすいよねー

 

ゴシップガール、服装も華やかで見ていてきれいなんだけど

セリーナの言葉は聞き取りにくい~と思っているのは

わたしだけでしょう・・・ね

 

今度使ってみよう!

It's last minute ・・・