Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

夢の可能性 明晰夢

こんにちは  しゃらです

 

あなたは夢をみますか?

覚えていない、見ていないと言う人もいるみたいですが

わたしは結構見ます

 

f:id:shara8383:20190813175027j:plain

 

先日、面白い夢を見ました

 

夢の中で『これは夢だ』と気付き

『夢だからどんなことでもできるんだ』

と、夢をちょっとだけ操れたのです

 

と言っても子供を軽々と肩車する、面白くも何とも無い夢ですが

 

明晰夢というものがあり、夢をコントロールして自分の

人生もコントロールしましょう、的なものがあります

 

例えば夢の中でサッカーの練習を(意図的に)できると

現実でのサッカーの腕もあがるそうなんです

 

現実より夢のほうが操作しやすいのでは?と思うのは

わたしだけでしょうか?

 

でも夢も現実も実はそんなに変わらないのかもしれません

 

夢の中には潜在意識で考えていることが反映され

夢を解析することで自分の本当の考えを知ることができるみたいですね

 

そして明晰夢をみるためには

夢日記をつけるのがいいみたいです

 

寝起きに文字を書くのはなかなか難しいですが

覚えているうちに書くようにすると、結構面白い発見がありますよ

 

前回は寝る前に、夢をコントロールしたい、とただ思って寝ただけで

見れたので、またやってみようと思います

 

次はもっと楽しい夢を見たい・・・