Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

内臓の負担を減らす恩恵

食生活を変えて3日目。

 

たった3日なのに体が変わる。

 

いかに内臓に負担をかけていたのかがわかる。

 

わたしはごはんやパスタなどの炭水化物が大好きなのだけど

炭水化物って消化するまでに12時間かかるそう。

 

ちょっとビックリ。

 

野菜は2時間、タンパク質は6時間なんだって。

 

肉類などのタンパク質のほうが時間がかかると思ってた。

 

内臓に負担をかけないようにするには、寝る前に消化が終わっているほうが

いいらしい。

 

寝る時間には消化が終わっているように食べるものを変えると

本当にむくみが取れる。

 

いままで消化のために働いていた内臓が、ほかのために働けるのかも。

 

むくみが取れるだけで顔も体もスッキリする。

 

本当は1週間だけ、のつもりだったが、短期間でこれだけ変わるのなら

しばらく続けてみてもいいかも。

ただもうちょっと緩めに。

 

お酒も飲みたいし、たまにはご飯も食べたい。

 

少しずつ慣らしていけたらいいな。