Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

出さなきゃもらえない

今年の冬は暖かいですね~。

過ごしやすくて快適です。

 

最近ずっともやもやしてたのですが、今日は霧が一つ晴れた気がしています。

 

 

” 私の周りにはなんでクレクレ君ばかりなんだろーー ”

 

鏡の法則から言えば私がクレクレ君だから。

 

でもー、頭ではわかっていても納得できてなかった。

だから【なんでみんな…??】って思ってた。

 

 

そしたらですね・・・。

毎朝学びの音声が届くのですが、今日はまさにその答えが降ってきた!

 


【教えることが自分の学びを深める】


【プレゼント上手になりましょう】

 

 

全然違うことを言ってそうだけど、要は自分から出しましょう!ということ

(だと解釈した)。

 

そういえばわたし、学ぶことは好きだけど誰かに教えたりしてなかったし、

プレゼントって広い意味で言うと言葉や感情もそうだ。

 

相手から受け取る言葉や感情には反応しても、自分から出すものには

気を付けてなかった。

 

自分が出すものが返ってくるのだとしたら?

 

もらうより与える(って言葉、あんまり好きじゃないけど)方が

先なんだとしたら?

 

今の人生も納得がいく。

 

もしかしてうまくいく人って、先に出している人なのかもしれないなぁ。

 

エネルギーを循環させているというか。

 


インプットだけでは収入にならない。

アウトプットすることでお金になる。

 

ってだれか言ってた。

 

経済的に苦しいのはインプット(欲しい)だけしてるからかもね。