Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

不安を10秒で消す方法

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

なんかもやもやする。

 

よくわからないけど嫌な気分、不安・・・。

 

 

そんなときに速攻で楽になれる方法

 

それは呼吸法です!

 

 

胸に手を当て、少し上に引き上げて数回深呼吸!


胸が膨らむように息を吸って、吐くときに下腹をへこませます。


楽になったな、と思うまで繰り返す。


これだけ!

 

不安とか恐怖とかモヤモヤって、胸のあたりが重くなりますよね?

 

それって気のせいじゃなくて、胸になにか溜まってる。

 

それを呼吸で流しちゃいます。

 

 

スマホ見たりパソコン使ったり、で猫背になって呼吸がちゃんとできていないと

体の中の流れが悪くなるんですね。

 

で胸のあたりに溜まってしまう。


流しちゃえばいいんです。

 

 


嫌な気分だなと思ったらこれをすると

何となくスッキリするんですよ。

 

で、スッキリしたなぁと感じるとだんだん気分が軽くなってくる。

 

軽くなると「さて、何しよう!」と行動できる。

 

 

とにかく行動しよう、しなきゃと思ってもなかなかできない。

感情に流されるな、と言ってもどうすりゃいいんだよ~!


というとき、先に気分を軽くしちゃいます。

 

なんだか気分がいいときって、些細なことも気にならないし

行動するのも苦にならない。

 

逆になにかしたくなっちゃう。

 

 

 

 

気分を良くするのに例えば温泉に入ってみたり、好きな音楽をかけてみたりと

いうのも有効ですが、物理的にそれが不可能な時、

どこでも簡単にできちゃいます。

 

 

それさえもするの嫌な時、は寝ちゃって下さい。

 

 

呼吸が楽になると生きるのが楽になる!

 

 

最近、この呼吸法にだいぶ助けられてます。