Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

思考を手放すこととメルカリの関係

こんにちは しゃらです

 

高原の夏の終わり

空も木々も今年の夏の最後を

思い切り楽しんでいるようです

f:id:shara8383:20190825192210j:image

 

ここ十年くらい、ずっと自分の内面と向き合ってきました

よくなったり悪くなったりを繰り返しながら、結局変わらない(と思っていた)日々

 

でも、とあることを始めてから物事が流れ出した気がしています

 

それが断舎利

 

世間で話題になっているときはなんとも感じませんでしたが

部屋を掃除し、いらないものを棄て、メルカリで出品するようになってから

なぜか頭の中も整理されていくのを感じています

 

なぜか、というより当然のことなのかもしれませんね

 

それに整理しだすと意外にいらないものを持っていたな、と感じます

 

今までは絶対に手放したくなかったものも

今見ると、今のわたしには必要の無いものだとわかる

 

そしてそれをただゴミのように棄てるのではなく

感謝しながら次の人に手放す、棄てる

 

これって、思考の手放しとまったく一緒ですよね

 

今までは自分に絶対必要だと思っていた思考も

『今までありがとう』と言って手放せる気がする

手放せている

 

そしてそれはどんどん加速していきます

 

なにがきっかけか、は人によって違うと思います

わたしの場合、よくなりたい良くしたいと思いつつも

覚悟ができてませんでした

いろいろ遠回りをしてやり尽くして、やっと覚悟ができ

人生が動き出しました(実際はまだ、ですがそんな予感があります)

 

人生をよくしたくていろいろがんばっている、でも何も変わらない

というあなたも、手放すという感覚を知るために

部屋の中を片付けてみるのはいいかもしれませんよ

 

頭の中も部屋の中も散らかり方は一緒ですから笑

 

きっと何かが少しずつでも変わり出し

生きるのが楽になり

生きてて良かった!と思えるようになりますよ

 

そうだもう一つ…

体重も手放せるようになります

 

いらないものを手放したら

次はどんな人生にしたいですか?