Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

メルカリでの出品は相場を確認してからしよう!

こんにちは しゃらです

 

久しぶりにメルカリに出品しました

f:id:shara8383:20190818174943j:plain

もう着なくなったし、棄てるのはもったいないので

出そう出そう、と思いつつ季節が変わりそうなので

ちょっとあわてました

 

出品から数分・・・

メルカリから通知の合図

『反応が早いなあ』と思いながら次の出品をしていたのですが

まさか売れているとは・・・

 

うーん

出品した服はあるブランドのものだったのですが

もう結構前に購入して自宅保管していたもの

 

 

『昔のだし、このくらいが限度だろうな』

という値段で出そうと思ったのですが

出品するときに、同じブランドや同じような服の参考値段が見られるのです

 

そこで何気なく見た同じブランドの服がめちゃくちゃ高額で売れてる

 

『え??でもまさかこれはそんなに高くは売れないだろう』

と、最初に考えていた値段から少し上げて出品しました

2品出したのですが即効売れました笑

 

見たら相場は3割から4割は高かったです

 

『もっと高くしておけばよかった!』と少し後悔しました

 

マニアみたいな人がいるんですね

もしくは転売目的かも

 

相場を知らないって、なんてもったいないことか・・・

勉強になりました

 

メルカリ(など)で出品する際は

相場、しっかりチェックしてくださいね