Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

自分の内面が変われば病気も消える!?

こんにちは しゃらです

今日は面白い話を聞きました

 

f:id:shara8383:20190821193000j:plain

多重人格(解離性同一性障害)ってご存知ですか?

ジキル氏とハイド氏がおなじみですよね

 

そんな多重人格の研究で

人格が変わると同一人物なのに

傷や病気が変化することがあるんだそうです

 

例えばジキル氏の場合は頬に傷があり

ハイド氏の場合はそれがない、など

 

不思議ですよね

人格が変わるだけでそんなことが起こるなんて

 

実際に会ったことはないのでなんともいえませんが

顔つきもだいぶ変わるんでしょうね

 

で、なぜこんなことが起こるのか、という理由としては

それぞれの持っている記憶が違うからみたいです

 

単純に言ってしまえば

記憶が変われば病気も変わる、消えるということですね

 

ドクターディマティーニセミナーでは

すごく大変な問題を抱えていた人が

その問題に対する解釈を変えたことで(変えることができた)

その問題に対して感謝でき、人生も変わるそうです

 

私たちの現実は自分の内面が決めている、ともいいますし

そう考えると面白い世界ですよね

 

見えない世界がどうなっているのか

色んな希望が持てます

 

やはり人生を思い切り楽しむには

自分の内面を見ていくのがよさそうです

 

最近の課題としては

新たな概念を持たないこと

 

それ自体が概念になってしまえばだめですが

 

自分の思い込みによって身動きが取れなくなっている体や心を

少しずつ開放したいと思っています

 

心からのアプローチもいいですが

体からのアプローチも結構有効だと思います

 

ブリージングストレッチというものをやりだしてから

体が整い、それによって気分も変わってきました

もちろん逆もあります

 

でもどちらかに偏るより、両方大事にしていくのがいいかな

 

2ヶ月弱で体重も3キロほど減りました

これについてはまた書きたいと思います

 

今日は

自分の内面が変われば病気も消える?というお話でした