Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

シンクロちゃんを読んでみた 意外に深い内容 自分のしたいことがわかる方法

こんにちは しゃらです

 

毎日暑いですねー

じっとしていても汗ばんでくる感じが、実はわたしは大好きです

夏、さいこー!!

 

汗がでると体中からいらないものが出ていく感じがしませんか?

 

体重も順調に減ってます^^

 

今日はこの本 シンクロちゃん

 

正直怪しげな題名だし、漫画もいまいちわかりづらかったです

 

一度さらっと読んでわかったつもりになっていましたが

2回目に見てみると、すごく大事なことが書いてある気がしました

 

自分の気持ちがわからない

自分がどうしたいのかわからない

という人は多いかと思いますが

 

それは自分の気持ちをちゃんと感じてこなかったからなんですね

 

本音を隠し、感情を殺してきたから

 

つきあいたくない飲み会に行き

怒りを感じても見なかったことにする

 

わたしがそうでした

 

というか、そんなことすら気付きませんでしたね

 

自分のしたいことがわからないということは、今まで

自分のしたいことを押し殺してきたと言うこと

 

なので、『したいことはなんだろう?』と考えてみます

 

実は怒りの中には、いろんなものが隠れていました

 

『もっと仲良くしたいのに』

『大事にして欲しい』、など

 

日常のちょっとした感情の変化に気付き

なんでもいいから自分の欲求をみていく練習をすると

現実が少しずつ変わっていきます

 

まず夢に現れます

面白いですよ

 

漫画なので文章が嫌な人にもおすすめ

意外に深かった・・・