Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

自分の人生を満喫するために

こんにちは sharaです

 

f:id:shara8383:20190802172826j:plain

現実を変えたい

今は自分の望む人生じゃない

好きなことをして自由に暮らしたい

 

思いますよね?

私はずっとそう思っていました

 

でもかといって、好きなことがわからない

自分の望むことがわからない

 

そう思ってずっと探し続けてきました

 

でももがけばもがくほどうまくいかなくなる人生

 

なにか違う・・・

原因は

自己肯定感が低いとか、感謝してないとか、いろいろ言われますが

結局どうしてうまくいかないのか、どうしたらうまくいくのか

わからない

 

わからないまま答えを探し続け、動き続けて思いました

 

動いていることで安心してしまっていると

 

目的を達成するためにはじめたことなのに

達成することではなく、達成するためにはじめたことが目的になってしまっていました

 

ではどうするか

 

目的がそもそも、自分の望む目的ではないのかもしれない・・・

 

そして自己探求が始まります

(なんだか書いていてめんどくさくなってきました、自分の頭が)

 

色んな本を読み漁り、色んな情報を仕入れた結果

大事なのは 愛と感謝 現象より内側、ということ

 

感謝日記も自分褒めもやった(全然実感わかない)

ありがとうも唱えた

瞑想もした

ハートを感じてみた

自分の概念探しもやった

 

なのになんでうまくいかないのーー?

 

世の中に出回っているノウハウは(ちゃんとしたものなら)

自分の内面さえちゃんとしていれば

機能するそうです

 

機能しないのはノウハウのせいではなく、自分の中の何かが

違うそうです(FXや自己啓発系、なんでもそう)

 

よく言われるのは

水を飲みたいと思ったときに努力して飲もうとしますか?

ですよね

 

水を飲むのと同じくらい、願望実現は簡単なんだと

 

それを邪魔しているのは時間と、それを達成するためにしなければ

いけないと思っている概念

 

んーー

わかるんですけどね

 

自由な人生を手に入れるためにわたしがしたこと

これから書いていこうと思ってます