Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

夏までに水着の似合う体をマッサージで作る!

こんにちは sharaです

 

あなたの鎖骨、お肉で埋もれていませんか?

f:id:shara8383:20190621095543p:plain

実はわたし、埋もれてました

痩せていたときもあまり鎖骨が目立つタイプではなかったのですが

少し太ったらますます目立たなくなっていました

 

鎖骨って、ちゃんと出ているとやっぱり印象がスッキリするんですよね

胸の開いた服を着たときなんて特に

 

で始めたのがマッサージです

痩せるのはすぐには無理ですが、マッサージならすぐにできますよね

 

で、この効果がすごかったのでお伝えしますね

 

まず鎖骨なんてすぐに現れます(体質にもよるかもしれませんが)

そしてマッサージを始めて2日後に友達に会ったのですが

痩せたね~”と言われました

 

確かにその日は顔がすっきりした気がしていたのですが

体重は減ってはいませんでした

 

手をかけると違います・・・

 

そのときにやったのは・・・

1)寝る前にやる

2)潤滑剤を使う(オイルとかジェルとか)

3)骨の際をリンパ節に向かって流す

 

だけです

潤滑剤は何でもいいと思います

わたしはドラッグストアで自分の好きな香りのものを選びました

でもあまりサッパリ系だと伸びないのでだめですね

 

いろいろやり方はあるみたいですが、昔足がむくんで仕方なかったときに

これでかなり細くなったのを思い出してやってみました

 

鎖骨周り、あご、くるぶしの周り、ひざの周り、みぞおちなど

とにかく骨のキワがポイントです

 

特におなかはすぐにくびれができます

おなかは脇から胃の方にさすります

 

サイズや体重は変わらなくても、見た目って変わるんですよね

 

朝やるよりも寝る前にやって1日のむくみをとる方がいい感じですね

 

ちょっとさぼるとすぐに戻るので、継続は大事です

 

続けて定着すれば本当に見た目スッキリですよ

むくみは定着しやすいので毎日がお勧めですね

 

もちろん、やせたいなら他のことも大事ですが

すぐに結果が見えるので面白いですし

気分も上がります

 

 

夏までもう少し

 

今年は去年よりかっこよく水着が着れそうです