Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

占いによって現実が動いた話

こんにちは sharaです

f:id:shara8383:20190722194256j:plain

 

あなたは占いって信じますか?

自分はどっちの選択をしたほうがいいか、と迷ったときに

占いに頼りたくなったりしますよね

 

ではその占いの答えは正しいのか?

 

占いと思考の現実化について

ちょっと面白いことがあったのでお伝えしますね

 

  1. ある方の話
  2. なぜ占いは当たったのか
  3. 信じたことは現実化する
  4.  まとめ

 

1.ある方の話

私の知り合いに占い好きな人がいます

なにか悩んだり答えが欲しいとき、頻繁に占いに通います

でそこで聞いたことを時々話してくれるのですが・・・

 

その方の会社の社員について占ってもらったそうです

 

そこでは新しい社員が入ってくると

今後について占ってもらうらしいんですが

その社員は仕事を覚えた途端にやめるよ、と言われたらしいのです

 

そうなるともう、仕事を教える気にもならないし

すぐやめるのだからどうでもいい、という気持ちになったらしいです

まあ、当然と言えば当然でしょうか

 

でも私からみると、その社員は辞めるような素振りは全くなく

逆に仕事にもやる気があり、ただ空回りしているように見えました

そしてどんどん仕事を覚え、できる人になっていきました

 

しかし私の知り合いのその方はその社員が仕事を覚え、できるようになっていくのが

気に入らなくなってきました

すぐやめるのに・・・、という頭があったのでしょう

仕事を覚え、できるようになるにつれ

その社員に対してきつく当たるようになっていったのです

 

面白いですよね

 

仕事ができるようになるのが逆に疎ましく思うようになってしまったのです

 

そしてその社員も自分への対応に対して、不満を感じるようになっていきました

 

私が見ていて、やめるのもそんなに遠くはないような気がします

 

さて、そうなると占いは当たりですよね?

でも何か変ですよね??

 

2.なぜ占いは当たったのか?

その方が占いを信じたからです

 

なにかきっかけはあったと思いますよ

最初から雰囲気が気に入らなかったとか

やめるような感じがしたとか

以前やめた社員に似ていたとか

 

でもその方が信じたのです

社員がやめることを

 

3.信じたことは現実化する

不思議なことに、人は信じたとおりに動きます

たとえ無自覚でもです

今回の場合は、社員がやめるということを信じたので

私の知り合いはその社員がやめるように動いています

わざとやめたくなるようなことを言ったり、したり

 

 

本人は無自覚ですよ、多分

占いを信じたことさえ、自覚はないと思います

でも行動がそうなのです

 

なぜその言葉を信じたのか、は今までの経験からになります

色んなトリガーがあって信じることになりました

信じると今度はその通りに行動するようになります

 

信じるようになるには

 

繰り返し言われる

信用している人に言われる

信用するような出来事があった

などですね

 

 

子供なんて親から繰り返し言われたら、信じない理由はありませんね

 

 

4.まとめ

人間は自分で現実を選べるということが今回の件でわかりました

面白いことに、他人に関して信じ込んでいる自分の思考も

思いっきり現実化しています

例えばうちの母

わたしが信じ込んでいるままの行動をしてくれます笑

 

ということは今回の知り合いの話も、わたしが信じていた思考が現実化?

なんて考えるとややこしくなるので置いておきますが

 

現実は誰かが作ったものではないということ

全て自分の思ったとおり

嫌な現実ならそこにある思い込みをみてみましょう

なにを信じているのか

 

 

ちゃんとみていくとびっくりするくらい自分が信じていることが

現実化していることに驚きますよ

 

すべて自分の選択だとすると面白い人生になりそうです