Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

親友と恋人、どっちをとるか

こんにちは sharaです

 

f:id:shara8383:20190709154336j:plain

 

今日は昔の苦い思い出について・・・

 

学生時代、大好きな人がいました

みんなからも羨まれるような仲で、めちゃくちゃ幸せな日々でした

 

が、あるときから私の親友の態度がおかしくなりました

どうやら、私の彼を好きになったらしいのです

 

その彼は誰とでも気さくに話すタイプ

彼女と何か関係があるのかと聞いたのですが、それはなさそうでした

 

でもどんどん悪化する彼女の私への態度に、かなり凹みました

 

ちゃんとした話もできずに、毎日が苦痛でしたね

 

結局私は彼と別れることを決め、別れを言いました

かなり問いただされましたが、その彼女のせいとも言えず

ただただ謝りました

 

 

今となってみれば、別れる理由なんてなかったなと思います

色んな意見があると思いますが、彼女との仲を良くしたいだけのために

彼と別れを決めたのは浅はかでしたね

 

結局その彼女ともだんだん疎遠になりました

私は彼女も彼も失ったのです

 

もっと自分の気持ちに正直になるべきでした

本当は別れたくなかった

 

最近まで夢に出てきた、苦くて辛い思い出です

 

なにかの決断をするとき、その決断はなにに基づいているのか

 

今回のように、ただ単に彼女との仲を戻したいだけだったら

もっと方法はあったはずです

 

ただ辛いという状況を脱するためだけにした決断に、いい結果は待っていません

 

恋人より親友のほうが大事、という人もいますが、私はそうは思いません

どっちも大事です

 

どっちをとるかなんて、無理な質問です

でも言えるのは、自分の気持ちにちゃんと向き合って正直になること

 

私が未だに後悔しているのは、自分の気持ちに嘘をついたからです

 

一生付き合わなければいけない自分に嘘をついてしまった

これはずっと残ります

 

まずは自分を大事にしましょう

その時、どんな結果になったとしても後悔はしないはずです

 

ちなみに、自分の気持ちを大事にするようにした結果は・・・

 

夢の中で過去のやり直しをしてます^^

あの時彼に言えなかった事、できなかったことが夢の中では

できるようになってきました

不思議ですよね

 

あの時には戻れませんが、目覚めたときには幸せを感じます

それに段々とその夢も見なくなってきました

きっと色んな思いが消化されてきたのかもしれませんね

 

夢と言えばこの前面白い夢をみました

夢の中で、これは夢だと気付いている夢

そしてこれはまた後日・・・