Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

ビタミンワールドのレチノール2

こんにちは sharaです

 

早速届きました

ビタミンワールドのレチノール

 

さすがアマゾン!

注文して次の日には届く早さ

ありがたいです

 

 

f:id:shara8383:20190707184433j:image

 

 

 

早速使ってみることに

 

f:id:shara8383:20190707184439j:image

 

中身は薄黄色のちょっとコッテリ系なクリームです

香りは昔の化粧品みたいな、あまりいい香りではないかな

個人差はあるでしょうが

おばあちゃんの香り・・・

 

つけたまま日光には当たらないほうがいいらしいので、夜のみの使用です

 

刺激があると聞いていたので恐る恐る塗りましたが、何の刺激もなく

 

かさつく人もいるみたいですが、私は全然平気でした

ちなみに、今まで脂取りというものを使ったことがないというくらいの

乾燥肌です

 

なるべく肌には変なものをつけないようにしてきたので

そのおかげかもしれませんが

 

今までに使ったことがない香りだけが気になりますが

使用感はまったく問題なし

目の近くも刺激は感じません

 

レチノールはシミやしわ、たるみにもいいそうで

毛穴に効けばもっといいですね

 

一晩様子を見てみます

 

あまりの普通さに、ちょっと??ですが

 

楽しみです