Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

ビタミンワールドのレチノールがいいらしい

こんにちは sharaです

 

f:id:shara8383:20190706193557j:plain

 

 

先日の外国の化粧品で、顔が若返るクリームの話をしましたが

そこからちょっと色々調べていたら、ビタミンワールドのレチノールクリーム

気になりだしました

 

レチノールはずっと前に使ったこともあり、名前は知っていたのですが

たいして効果もなかった気がしたので完全に頭から外れていました

 

考えてみれば、若いときってなにを使っても効果がない気がするのは

改善するほど衰えていないからなんですね

 

それにレチノールは刺激があるので(個人差はありますが)

避けていたところもあります

 

わたしは顔に傷があるので、傷ややけどの跡を目立たなくするシリコンシートも

気になったのですが、調べてみるとほとんどが傷が出来たてのものに

使うものでした

 

ビタミンワールドのレチノールって、結構みんな使っているんですね

ハワイ土産とかグアム土産でもらいました、って方が多いみたいです

 

海外の製品は日本のものと濃度が違ったり、サプリも海外のもののほうが効く、

なんてよく聞きます

 

iherbのレチノールと迷いましたが、今回は早く使ってみたかったので

アマゾンで注文しました

 

届いたらまたレポします

 

では