Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

メルカリの穴場

こんにちは sharaです

 

f:id:shara8383:20190708174312j:plain

メルカリでの本の出品にはまってます

 

断舎利をしようと本も整理しているのですが、とにかく量が多い!

 

本なんて売ってもいくらにもならないし、まとめて引き取ってもらおうと

思っていたのですが、

どうしても箱に収まらない・・・

 

仕方なしに入りきらなかった本をメルカリで値段チェックしたのですよ

そしたらなんと、結構定価に近い値段で売れてる!

 

本の買取って、1箱送っても数千円くらいにしかなりません

でもこれなら数冊売れれば買取よりいい感じ

 

もちろん手間はかかりますが、ちょっとお小遣いが欲しい人にはおすすめ

 

意外な本が売れます

 

これからなら筋トレ系とか、英会話関係はコンスタントに売れてるみたいですね

 

メルカリなら匿名配送もできますし、ア〇〇ンみたいにめんどくさい

手続きもありません(これ、めんどくさがりな私には最適)

本ならバーコード入力ができて、本の題名や説明が一瞬で終わります

 

それにあのバーコードを読み取ったときのブルッと感がたまらない・・・

 

試しに売りたい本をバーコードで読み取ってみてください

相場の値段も出てきます

 

他の商品を出品するより楽ですね

 

もっと早くやればよかった・・・

 

というわけで、本好き、めんどくさがり、小遣い欲しい!の方には

おすすめですよ

 

では