Life has Challenges! しゃら

現実と人生のカラクリを実践中

真夏の軽井沢に行きたい!でも宿泊の予約がとれない!そんな時はここ

こんにちは sharaです

 

今回、出張で長野県の佐久市に行ってきました

ビジネスホテルに泊まったのですが、そこが結構よかったのでご紹介しますね

(外観とお風呂の写真、取り忘れました・・・)

 

アクアホテル 北陸新幹線佐久平駅から徒歩数分

       車だと佐久ICで降りて10分くらいでしょうか

 

夏の軽井沢で泊まりたいのに予約が取れなかったり

高すぎたり

そんなときは佐久市でお泊りはお勧めかなと思います

 

東京から新幹線で2時間弱

佐久平で泊まり、新幹線で軽井沢まで10分くらい

車だと通常は30分くらいですが、土日祝日や夏は時間が読めません

 

真夏の軽井沢の渋滞を考えたら、新幹線代は多少かかりますが

移動は断然楽だと思いますよ

 

車だと結局込むので、軽井沢町内にお泊りをおすすめしますが

 

      

早速部屋からの景色 赤い建物は黒船という居酒屋さんです

道を渡ってすぐなので、夜到着しても安心

この周りには食べ物やさんが結構ありました

コンビニは歩くとちょっと距離がありますが、セブンイレブンがあります

f:id:shara8383:20190727111735j:image

 

ポットと電子レンジがありました

f:id:shara8383:20190727111631j:image

 

パソコン環境はちゃんとしてました

ワイファイ、有線で使えます

f:id:shara8383:20190727111704j:image

 

 

 お風呂には窓がついてました

これ、すごくありがたい

まあ部屋では入りませんでしたが、窓を開けられるだけで気分がスッキリします

もちろん、部屋の窓も少しですが開きますよ

 

締め切りのホテルが多い中、これは嬉しいです

 

 

f:id:shara8383:20190727111726j:image

 

写真はとれませんでしたが、最上階に大風呂があります

温泉ではなかったですが、露天もあります

そんなに広くはないのですが、やはり部屋の小さなお風呂に入るより

気分が上がりますね

 

それとここは朝食が美味しいらしいです

私は朝は食べないので食べてませんが、ちゃんと朝から食事をしたい人には

いいかもしれません

 

 

 

ビジネスホテルというと狭い窓も開かない部屋で小さなお風呂

食事も簡単なものになってしまいがちですが

 

ここなら一日の終わりのビールもすぐ近くで飲めますし

朝から露天風呂でスッキリ!

佐久市の気持ちいい空気を部屋に入れてぐっすり眠れます

 

近くにもいくつかビジネスホテルがありますが

ここが一番かなと思います

 

出張にももちろんおすすめ

 

Have a good day!

今日もありがとうございました

 

 

 

”私のブログが少しでも役にたったり、楽しんで頂ければ嬉しく思います

コメントやメールをいただけるとテンションが上がります

遠慮しないで送ってくださいねー”